2022年 夏休み応援キャンペーン!!PETIPA公式オンラインショップ内の全ての商品に使える『500円off』のクーポンです。

2022年の夏は本当に厳しい暑さですね!
でも頑張って暑さに負けず元気なこども達と一緒に乗り切りましょう!!
幼稚園・保育園・こども園の先生を全力応援!!がコンセプトになっているPETIPAから、頑張っている先生方へ「割引クーポン」を発行します!

8月1日〜31日まで、PETIPA公式オンラインショップ内の全ての商品に使える「500円offクーポン」です。
 PETIPA公式オンラインショップ内のずべての商品が500円offになります。
運動会のダンス・生活発表会の劇にぜひご利用くださいね!!

使い方は簡単です。
クーポンコード「summer500」と打ち込んでいただくだけです。
お買い物を進めていただきますと最後の決済の時に自動的に500円offになります。

PETIPA公式オンラインショップで使える「summer500」のクーポンの画像



PETIPA公式オンラインショップはこちら
        ⬇︎

PETIPA公式オンラインショップのバナー
劇発表教材・ダンス振付教材が充実しています。
目次

感動の劇発表教材が充実しています。

卒園児さんにエールを送る「夢の色ってどんな色?」


年長さんの劇発表は力が入りますよね!
なんと言っても園生活最後の生活発表会・お遊戯会です。
劇発表教材こども歌劇「夢の色ってどんな色?」は全国で人気 絶大です!!
卒園する年長さんにエールを送り「夢を持って胸を張って歩いて行こう!」をテーマにした感動の作品です。
ラストの全員による呼びかけは圧巻!
保護者の方も先生も感動の大号泣です!!
詳しくストーリーや実際に上演された写真、作者の思いなど、動画も含めてアップしています。
ぜひご覧くださいね。
    ⬇︎

「夢の色ってどんな色?」のバナー

ワクワク冒険ストーリー「ヨーホー・たからさがし」(年中〜年長さん向け)

テーマは「友情」です。
元気なこどもの海賊達が主役なので、園児さん達にはとても理解しやすくすんなり劇に入っていけますよ!
主役が一人ではないので配役もたくさん。
女の子でも男の子でもできる海賊達、小人さんや人魚さんも登場します。
劇を通して「友達の大切さ」を体感しましょう。
ストーリーやちょっとしたコツで劇がグレードアップする指導法などを丁寧に解説しています。
     ⬇︎

「ヨーホー・たからさがし」のバナー

「思いやり」「感謝の気持ち」をテーマにした心温まる物語「はじめてのありがとう」

こども達に感謝の気持ちや思いやりを教えるって難しいことですよね。
劇を通して、劇の練習をしながら優しい気持ちを持てるようになれば最高です。
「ありがとう」と言われた時の幸福感を体感しましょう。
きっと劇が終わっても心の中に温かいものが残り、思いやりの気持ちが膨らむことでしょう。
劇中ではあっというような変身場面もあります!
       ⬇︎

「はじめてのありがとう」のバナー

「ポンちゃんにじをかく」は劇を通して混色が学べます。

ポンちゃんは虹をかきたいのですが、赤・青・黄の3色のクレパスしか持っていません。
困ったポンちゃんはクレパス王国
ゴールド王とシルバー女王様は「色が3つでも虹は描けますよ。私達がおしえてあげましょう。」
と言ってくださいました。
さぁどうするのでしょう??
色と色をまぜまぜしたら・・・
わ~~~こんな色ができちゃった~!
・・・そこへやんちゃな黒色クレパス君が「僕も混ぜて!」とやってきて!・・・
さあ、虹はかけるのでしょうか?
楽しく劇をしながら「混色」が学べるとても楽しい劇です。(年中さん〜できます。)
        ⬇︎

「ポンちゃんにじをかく」のバナー

「食育」がテーマの「オニオンリング星のカレーライス」

「オニオンリング星のカレーライス」はテーマを「食育」にしています。
劇中で、野菜やお肉になりきって楽しく演じていくうちに、食べ物と食べることの大切さ、優しい気持ちが体感できることでしょう。
食べ物には愛情や気持ちがこもっていることを、楽しくわかってもらえるとてもいい体験になると思います。
自由に体を使って表現できるので元気な年少〜年中さんにぴったりの作品です。
こちらにストーリーや実際に上演されたこども達の写真などをアップしています。
       ⬇︎

「オニオンリング星のカレーライス」のバナー

年長さんのダンスも大成功させたい!!

生活発表会の劇はもちろんのこと、年長さんのダンスも大成功させたいですよね。失敗はしたくありません。
かっこよく、見栄えがして、ご覧になった方からは大きな拍手も欲しいけれど、何よりこどもたちが一番楽しく生き生きと踊ってくれるダンスが披露できたら最高です。
そのためにポイントをおさえて丁寧にアップしています。
「運動会・生活発表会・数々の行事の年長さんのダンスを成功させる3つのポイント」です。
さすが年長さん!!と言ってもらえるように、音楽の選び方から指導の方法など詳しく書いていますので、画像をクリックしてぜひご覧くださいね。
        ⬇︎

年長さん達がシルクハットをかぶってカッコよくポーズをする写真

1曲から購入できる「こどもダンス振付動画」が発売されています。
2歳児〜年長さんまでのかわいい・カッコいいダンスが12曲ラインナップ!
スマホさえあればいつでもどこでも手軽にチェックできますよ。
1動画ダウンロードすると「模範ダンス・こども達への指導法・フォーメーションの提案・衣装や小道具の作り方や説明」までもが収録されているのです!
勿論YouTubeのようにダウンロードせずに見にいく方法もできます。

こちらに詳しく説明されています。
1曲ずつの情報も動画と共に丁寧にアップしていますのでぜひご覧ください。
        ⬇︎

「こどもダンス振付動画」のバナー


よかったらシェアしてね!
目次
閉じる